BLOG ブログ・コラム

2017.07.14宇都宮店より♪「もじゃハウス☆」

宇都宮店より♪「もじゃハウス☆」

毎日蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
まだ梅雨も明けていないというのに夏バテぎみですよね。

しかしこんな季節に元気なのが植物さんたちです。

宇都宮店近くの交差点に、
心の中でひっそりと「お化け屋敷」と呼んでいる廃屋があるのですが、
夏になると見事な「もじゃハウス」になります。

廃屋ではなく素敵なカフェだったらよかったのになあと思う今日この頃です。

宇都宮店の中にも元気な植物さんたちが住んでいます。

こちらの「ドラセナ・コンシンネ」さんは、
お店の真ん中ですくすくと伸びまして、
もう天井に届きそうです。

天井に届いたら少し切らないとね~という話を聞いていたのか、
天井にあと少しというところでとどまっている気がします。

植物さんはやっぱり人の話しを聞いているんですね。

アルファくんが持っているのは
「パキラ」の “茎” だったものです。

前回の剪定で出た “茎” だけを
コップの水に浸けておいたところ、
“葉っぱ” と “根” が出てきました。

本当に植物さんの生命力はすごいですね。
感動ものです。

植物さんたちは癒しだけではなくパワーも
くれるんですね。

私たち人間も夏に負けないで頑張りましょう(^O^)/

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP