BLOG ブログ・コラム

2017.11.05おーラジ!!

おーラジ!!


こんにちは望月です。

もう気が付けばすでに11月Σ(・□・;)あっという間です。。。
もうずいぶん肌寒くなってきましたね。肌に当たる風がひんやり冷たくて季節は随分変わりました。

そんな季節ではありますが弊社本社がある小山市では大変Hotな話題が踊っています。


小山市初のコミュニティラジオFM『おーラジ』が遂に開局しました!!









『おーラジ』ON AIR ♪

スタッフブログでもご紹介の『おーラジ』
開局後の二日間は特別番組❛ウェルカムおーラジ❜ということでおーラジを応援する加盟店がパーソナリティの軽快なトークによって紹介をされるという企画で進んでおりました。
もちろんアルファテック地元コミュニティを応援する一社です!

そこで、約5分間、パーソナリティの方とおしゃべりしてきました!(^^)!










いよいよスタジオへ!!

一人では心細いな~。。。という事で!
ここはわが社のマスコットキャラクター、アルファくんテックちゃんの出番です!!

二人をお伴にいざロブレへ!!

アルファくんとテックちゃんの二人とやってきたスタジオは駅前ロブレの4Fの西側。

一面ガラスの開口部からは小山駅の西口が一望できます。

市民の皆様から寄贈されたCDが棚にビッシリと並びその奥には機材が並びスタジオが。




さぁ出番ですよ!

出演前に簡単なアンケートに応え記入をしパーソナリティへ渡されました。当初は11時~12時の間という予定でしたが、若干プログラムが押してお昼の12時台入って一番最初となりました(;^_^A

時報の後の一曲目が流れている間にスタジオの中へ。
パーソナリティの方と簡単な打ち合わせ。曲が終われば~ はい本番!

ラジオは全て生本番です!!




ゆったりと心地よいお話の場がGOOD!!


担当パーソナリティは 
黒木久美子さん(左)と梅木春奈さん(右)のお二人。


お二人ともポイントをつかんだ質問とつなぎがすごい!!
事前打ち合わせ1分であのクォリティ(*^^)v さすがですね♪





耳障り良く滑舌のいい声でハキハキとしていて、でも決してせかせかしていなくて何だかゆったりとして優しい時間が流れてました。


パーソナリティのお二人のお人柄が醸し出ていて雰囲気がとても素敵でした(^^♪


緊張をして何もしゃべれなかった!?
アルファくんとテックちゃんも冒頭に紹介してもらい大変満足気(^_-)-




お家でお話をしているような身近さに安心感大!!

☆緊急時災害時の地元情報の発信、地元の新鮮な話題、楽しい催事だけでなく、
市民の皆さんの日常が感じられ紹介される地元に愛されるラジオ局になるといいですね。


コミュニティラジオの良さ、パーソナリティの人柄と、誰かの家で地元のネタを話題にしているような居心地の良さでしょうかね(^^)/


これから車に乗ったらラジオはFM77.5!!『おーラジ』ですよ( ^)o(^ )


一覧ページへ戻る

TOP