BLOG ブログ・コラム

2017.12.17コンテスト入賞!感謝!

コンテスト入賞!感謝!

こんにちは望月です。


季節はすっかり変わって雪の知らせが届く冬になってしまいました。
11月も終わり12月になるといよいよ年末モードで一年が過ぎてしまいます(^_^;)
早いものです。。。。


今年もこの時期はエクステリアやリフォームのコンテストの受賞の知らせが届く時期。
お客様の想いをカタチにするぞぉ!と精一杯の努力の結晶である数々の施工事例を今年も応募させていただきました。

コンテストへの応募に快くご協力をくださいましたお客様へは改めて厚く御礼を申し上げます。




おかげさまで今年もやりました!!


そんな中、応募したお施主様現場が見事に入選を果たしました!!


YKKAPエクステリアスタイル フォトコンテスト2017
エクステリアリフォーム部門において入選を頂きました。
2年連続の入選です!

ありがとうございます!!



いざ表彰式へ!
会場は~ 東京ステーションホテル!!


こちらのコンテスト全国応募総数は2896点!!
エクステリアリフォーム部門・門車庫廻り部門・リビングガーデン部門・自社展示部門の全4部門に分かれております。
そしてこの全部門の中から一点YKKAP大賞が選ばれるわけです。

東京ステーションホテル。。。普段の生活の中では決して訪れる事の無い場所です(^.^)

当たり前ですが駅近(笑)!!

丸の内口を出てすぐにYKKAP社のスタッフの方がお出迎えをして下さいました。


いよいよ表彰式スタート


YKKAP社 代表取締役 堀社長さまから始まり

審査員の先生方のご挨拶があり、今回のコンテストにおける審査の方向性やトレンドなどを
聞かせて頂きました。
そしていよいよ表彰!!出番ですよ!!

こういった場合当社は社名がアルファテックと『あ』から始まるお得感(^^♪
大抵の場合は一番最初に呼ばれます(*^。^*)

入賞を果たしたのは
弊社スタッフの 山本です!!

日頃の努力が報われる瞬間!!
どんな仕事も自己評価は大事ですが率直に人から褒められれば嬉しいものですよね(*^。^*) ホント おめでとう!!  
そして、こういった機会を頂けたお施主様に感謝です!!

お客様なくしてこのような場に立つことは出来ないですからね。
大賞でなくてもどんな賞でも同じです。


スタッフがこういった賞を頂くのはとても嬉しいことです(*^。^*)

表彰されたのは私ではありませんが大変喜ばしく便乗して会場までついて行っちゃいました♪








お楽しみツアー♪


表彰式の後は東京ステーションホテルツアー。

普段は宿泊のお客様しか入れないホールや、特別室の見学をさせてもらいました。

丸の内口のホールを室内から見てみると天井が近く一つ一つの造形が良く見れます。

古い駅舎のものをそのまま利用しているものや、復元したものなどこれまで見上げたこともなかった天井にはいろいろな考えや想いがあったんですね。
元々あったものをうまく利用し継承させていく、リフォームの際の考えにも通じます。





特別なVIPルーム、海外からの来賓の方などが泊まるらしい??

普段外側から駅舎を見ていますが、逆に駅舎の窓から見る光景!!

あそこの窓から見るとこう見えるのです(^.^)


もう二度と観ることはないかもしれない貴重な光景です♪




一泊80万!?とか。。。。

部屋の広さもそうですが、インテリアの装飾がそれぞれ高級感を醸し出しています。

色使いや、細かな部分の内装の設えは見ていて勉強になります。
住宅リフォームで、同じ様にとはいきませんが、よく見ないとわからない部分にまで工夫を凝らしている点はとても共感が出来、その心遣いは参考になります。
我々一般住宅のリフォームの場面においても同様の心配りが必要となります。感心!





気取って宿泊のイメージをしてみます。。。。 はい、こうなりました(笑)



ぜんぜん似合いませんでした(^_^;)
完全に場違いですね。。。








素晴らしい時間に感謝!!



懇親パティーを経て帰路小山へ!

このような素晴らしい経験をさせていただいたお客様へ感謝の想いで一杯です。

お客様から喜ばれ、表彰され誉められ

この仕事は本当に恵まれた仕事なんだと改めて感じた一日でした。

これからも、もっともっと素晴らしい空間造りと、暮らし造り、そしてお客様のお役に立てるように日々日々研鑽あるのみ。

感謝!感謝!!

一覧ページへ戻る

TOP