BLOG ブログ・コラム

2018.03.10駐車場拡張イロイロ

駐車場拡張イロイロ

3月は進学・就職の準備月でもあり、車の購入を考えるご家庭も多い時期。

またクルマを安く買いたいなら、車販売店の決算期でもある3月とよく言われています。

『子供が車の免許をもうすぐ取得して車を購入するが駐車場が狭いため悩んでいる』

というお声をよく聞きます。

『うちの敷地で駐車スペースを確保できるの?』

アルファテックがベストな提案をいたします!

<施工前>

例えば・・・

勾配が急な立地の場合でも、

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓
<施工後>

勾配の急な街路沿いでも、しっかり擁壁工事でゆったり駐車空間創りOK!
既存土留塀を解体し2台用のスペースへ拡張。
古くなったカーポートと伸縮門扉を機能性のよい2台用カーポートと
跳ね上げ門扉にリニューアル。
<施工前>

例えば・・・

並列に拡張できない場合でも、

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓
<施工後>

駐車場後ろの既存土留ブロック解体し、拡張スペースに新たに土留ブロックを設置。

建物グランドレベル(地面の高さ)に合うよう勾配をつけてコンクリートで仕上げました。
<施工前>

例えば・・・

思い切って2台分のスペースを確保したい場合は、

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓
<施工後>

既存大谷石塀や門扉を取り壊し、手に負えなくなっていた沢山の庭木も処分。

しかし思い入れのある2本だけは残したいとのご希望で、門柱代わりとして既存の大谷石を残しその後ろに植え込みスペースを造りました。

駐車スペースはスロープの役割にもなるように勾配をつけた土間コンクリートへ。
こちらは先日『NEW外構・エクステリア施工例』にアップしました駐車場拡張現場です。

改めて詳細はこちらからご確認ください。

<駐車場拡張~バッサリ編~>
http://www.alphatec-jp.co.jp/work/28/214

<駐車場拡張~クリーン編~>
http://www.alphatec-jp.co.jp/work/28/215
<駐車場拡張~スッキリ編~>
http://www.alphatec-jp.co.jp/work/28/216










駐車場拡張施工費はお客様の敷地状況・使用商品によって異なります。
現場調査後お見積りをお届け致しますので、お気軽にご相談下さい。

一覧ページへ戻る

TOP