BLOG ブログ・コラム

2018.04.01“日々新た” 新年度スタート!!

“日々新た” 新年度スタート!!

こんにちは望月です。


今年も早いもので3月も終わり、4月です。

4月といえば新年度のスタート!!

一年の初め正月同様に気持ちを改め、もう一度新鮮さを取り戻す良い機会ですね。

弊社アルファテックもこの4月からいよいよ第25期の事業が始まります!



幸先よく学びからスタートです!

新年度の初日は住宅設備機器メーカータカラスタンダード社のリフォーム家事らくフェアでのセミナーの聴講で始まりました。

このフェアは弊社も加盟をしているタカラスタンダード社の優良施工店の集まりであるタカラリフォームトラストショップ会主催のイベントです。

本日のセミナーはインテリアコーディネーターでYU-Designworksの吉田先生の『インテリアコーディネートセミナー』でした。
キッチンカラーやインテリアデザインにおける色選びのコツやポイント、また色の効果について短時間の中で分かりやすく丁寧にお話をして下さいました。
リフォームの際は機能性や機器の交換だけに頭が行ってしまいがち。
でも空間デザインを考えたインテリアコーディネートをすることで性能だけでなく気持ちも晴れやかにすることが出来ます。デザインの良いもの、心地の良い空間には色々な裏付けがあることを改めて学べてとても良い勉強になりました。
エクステリアデザインもインテリアデザインも、どちらも心地よい空間づくりにおいて考え方は一緒なんですね。







出ました!おーラジカー!!

セミナーの前には小山市のコミュニティFM77.5MHz『おーラジ』のラジオリポートが入りました!!

おーラジカー “775” ですね(笑) デザインされております。







セミナー前の講師の先生へ生リポート!
リポートに来られていたパーソナリティは狐塚沙也香さん。
弊社にもリポートに来て下さったこともある、おーラジリスナーにはおなじみの方ですね。事前打ち合わせをテキパキこなし、いざ本番!!
『中継繋がりました~ ハーイ狐塚で~す』

講師の方の話をうまく聞き出しながら興味が湧くようなリポート、リポート後は講師の方と皆で『パーソナリティってすごいね~、短時間でこれだけポイントを掴んだトークが出来るんだね~』とさすがはプロ!と感心しきりでした!(^^)!








愉しいフェアでお客さまとの出会と学びからスタートを切った新年度。

幸先良い出だしになりました(*^。^*)

天気良し・出会い良し・学び良し。

沢山学んでお客様のお役にたてるように一人一人が “日々新た” 今年度もこのモットーを胸にアルファテック進んで参ります。

どうぞよろしくお願いします!!

一覧ページへ戻る

TOP