BLOG ブログ・コラム

2018.09.25LIXIL お料理教室♪

LIXIL お料理教室♪

先日、LIXIL小山ショールームでお料理教室が開催されました。

システムキッチン『リシェル SI』を使ってのお料理作りに参加してきました。

おぉぉ!!の連続で楽しかったです♪

リシェルSIには料理が楽しくなるためのたくさんの機能があります。

個人的に気になっていた「熱にもキズにも汚れにも強いワークトップ」の上でどんな調理をするのか楽しみでした。

「ワークトップはまな板代わりに包丁が使えます」と言われていましたが半信半疑のまま実践。




戸惑いながらもレモンを切ってみると、確かにワークトップに傷が残りませんでした!

細かくきる食材はまな板の方がいいとおっしゃっていましたが、かぼちゃやさつまいもなど
大きなものをとりあえずザクザク切るにはまな板を使わず
ワークトップの上で直接作業しても大丈夫かもしれません♪



「高度な耐久性・耐汚染性があります」とは言われましたが、ここまで↓OKとは・・・




さすがセラミックワークトップ。焦げや変色がありませんでした。

こんな手軽にバーナーを使えるなら料理の幅が広がりそうです。
この後クリームブリュレにもバーナーを使いました♪



調理行動を細かく分析した結果開発された『Wサポートシンク』




主婦としては作業スペースって重要なんです!!!

シンク底に直接触れなくて済んだり、水ハネを気にせずに湯でこぼしたり、
こんなスペースがあるとテキパキ作業がはかどります♪


他にも『ハンズフリー水栓』が便利!

左・中央写真のお皿の位置では水は出ず、写真右の位置で反応するのでタイムラグなく水を出し止めできるからラクにエコ。

肉・魚を切った後、揚げ物の衣を付けた後、手や物を近づけると水が出るので汚れた手も何も触ることなく洗い流せます。

調理も洗い物もスピードアップ。
今回の料理教室はとても楽しかったです!


LIXIL小山ショールームは他にもキッチンや浴室、トイレ、玄関ドアなどなど・・・実際に数多くの商品が展示されています。

ご利用の流れから実際に体験できるさまざまなメリットをご紹介してくれますので、お気軽に情報収集や、ご自宅に合わせたプランのご相談にもご来店下さい。



一覧ページへ戻る

TOP