BLOG ブログ・コラム

2019.01.13宇都宮店より♪「初市」

宇都宮店より♪「初市」

毎年1月11日に
宇都宮駅西口の上河原通りに、
道路を閉鎖して「初市」が催されます。

別名「だるま市」とも言われ、
食べ物や縁起物の露店が並びます。

かなりの数のお店が立ち並ぶので、
結構壮観な眺めになるのですが、
たった一日だけの催しのため、
露店は一夜のうちに取り払われます。

次の日、何事もなかったような
静かな道路をみると、
「あれは夢だったの?」と思ってしまいます(笑)
昨今はお願いごと別に、
色とりどりのダルマが売られています。

それでは今までの赤色のダルマは何祈願?
と聞いたところ赤は総合運だそうで、
ならば赤だけでもいいのではないかと・・・(-_-;)

でもカラフルで楽しいですよね(笑)

また来年も無事に「初市」に行って、
美味しいものがいっぱい食べられますようにと
買ってきたダルマにお願いしました(^O^)

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP