BLOG ブログ・コラム

2019.04.27『アルファテックのお住まい+α』4月号更新!

『アルファテックのお住まい+α』4月号更新!

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で放送された『アルファテックのお住まい+α』4月号のご紹介です!

今回はなんと!小山市出身のアナウンサー瀬戸山知花さんも一緒にご出演!!
施工させていただいたお客様へインタビューするため社長望月とお出かけしてきました。

『描こう!!ちかMap❤︎』って何?・・・
という方は過去のブログをチェック!
http://www.alphatec-jp.co.jp/blog/262


今回は4月に放送された
「家族を思う。心のバリアフリーガーデンリフォーム編」
のご紹介です。
同居しているご両親が車いすになり大好きなお庭に出ることもなくなってしまった事がリフォームを考えたキッカケでした。

「足腰の不自由な両親に、緑を感じ安心安全な状態でいられる空間がどうにかできないか?」
また「お庭に出る機会が減った為に荒れてしまったお庭も綺麗な状態に戻して管理のし易いお庭にしたい。」

という想いからガーデンリフォームをお考えになられたそうです。
提案のポイントは、

手入れが出来ずにいたお庭を綺麗にし
【お手入れのしやすいローメンテナンスのお庭】にする

そしてプラスアルファの提案として、車いすのご両親がまたお庭を楽しめるように
【安心・安全にお庭を満喫する事の出来る空間】を造る



こちらの施工事例詳細は↓よりご覧になれます。
■『家族も愛犬もゆったり過ごせるガーデンルーム』
http://www.alphatec-jp.co.jp/work/27/302
■『和と洋のバランスをつくるガーデンリノベーション』
http://www.alphatec-jp.co.jp/work/27/303
デッキの開放感だけでなく、空間としてそこで過ごす快適性。囲まれている安心感を重視したガーデンルームです。
これまでに無かった空間が出来、そこに新しい習慣が生まれ、かけがえのない時間が生まれます。
みんなが喜ぶ家族の事を想うリフォームの秘訣が詰まっています。



『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓


一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP