BLOG ブログ・コラム

2019.11.08『アルファテックのお住まい+α』更新!

『アルファテックのお住まい+α』更新!

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で放送された『アルファテックのお住まい+α』10月号のご紹介です!

『描こう!!ちかMap❤︎』って何?・・・
という方は過去のブログをチェック!
http://www.alphatec-jp.co.jp/blog/262




今回は10月に放送された
「暮らしに潤いプラスアルファ・ガーデンルームリフォーム」

綺麗でオシャレな空間があるとそれだけで気分が良くなり、気持ちが前向きになり日常を愉しめる様になります。
忙しい現代社会。
夫婦共働きの多い昨今で忙しい主婦にとっては洗濯物の雨降りなどはいつも気がかりな事。天気を気にせずに家事を進められるのは働くお母さんにとっては大きな助けになりますよね。

また、忙しい日常だからこそ休日は少しゆっくり出来る時間を過ごしたい。
そんな『なごみ』も配慮したオシャレなスペースが欲しいというのがご希望でした。

腰壁の室内側には調湿性のある仕上げ材としてLIXIL社のエコカラットを採用し洗濯物を干した際の湿気対策を講じます。

また、建物は出隅・入隅もあり、バルコニーの柱もある特殊な納めとなりますが、現地での加工を丁寧に行いピッタリと納めた施工となりました。




こちらの施工事例詳細は↓よりご覧ください。
http://www.alphatec-jp.co.jp/work/27/328
ちょっと高価だとお考えになる方もいらっしゃると思いますが長くお住まいになる家に
洗濯物干し場としてしか利用できない空間と、多目的で居住性も有した空間があるのとでは
暮らしの幅に大きな差があると思います。


『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP