BLOG ブログ・コラム

2019.12.02エクステリアスタイルコンテスト入選!!

エクステリアスタイルコンテスト入選!!

こんにちはアルファテック望月です。

いよいよ冬も本番、朝は霜も降り冷え込みも厳しくなってまいりましたね。
一方では日中の窓辺の陽だまりが最高に気持ちいい季節でもあります。考え方次第ですね(笑)

さて、この時期は毎年恒例の各メーカーさん主催のコンテストの入選発表や表彰式が行われるんです。

弊社アルファテックもお陰様で
YKKAP社主催『エクステリアスタイル大賞2019』においてガーデン部門『ベストスタイル賞』受賞いたしました!!

先週はその表彰式へ参加するスタッフにお供してましりました(^_^.)


『YKKAPエクステリアスタイル大賞2019』

表彰式会場は東京ステーションホテル!!

ここ数年は恒例となった会場ですが、何度来ても格調高くて身が引きしまります。

流石は天下のYKKAP社の主催です。
YKKAP社主催でスタートした

このコンテストは2011年スタート

今回で第9回目という事です
このエクステリアスタイル大賞は、

創造性があり建物と調和がとれたエクステリアの設計・施工作品を募集。

応募総数はなんと2643作品に及びました。

1次審査、2次審査、最終審査を経てそれぞれの賞が選ばれます。
このような厳しい審査を経て。。。

この度2019年は。。。

ガーデン部門
『ベストスタイル賞』


受賞いたしました!!
担当スタッフが壇上に上がり表彰されました!!

このような賞を頂けるのは日々日々プラン設計の技術向上に努めることはもとより、それ以上に大事なことはお客様のご要望をしっかりとお聞きする事。

時にお客様のニーズは具体的になっていないこともままございます。
そんな時に、じっくりとお話を聞きながら潜在的なニーズカタチにして行くデザイン力が必要となります。
特に近年のエクステリアデザインの進歩は、ただ単純に見た目が良ければよいというものではなく、お客様それぞれのライフスタイルデザインするものに変化しきてきていると社内でも常々話し合っています。

このベストスタイル賞の入賞はそんな考えからもとても嬉しい受賞となりました!!

この賞は担当者だけでなくお客様一緒に受賞したものです

お客様のライフスタイルがベストスタイルの誉れを頂いた!!
という事ですから悦びは倍以上です!!
表彰式後は懇親パーティーです♪


テーブルの上はグラスがずらり!

スプーン・フォーク・ナイフの本数が大変な事になって居りました(^_^;)
当たり前ですが準備と設えが大事なんだと改めて感じつつ


素晴らしいお味に舌鼓!!
受賞した事例は施工事例でも紹介しておりますので是非ご覧ください!!
http://alphatec-jp.co.jp/work/27/243



受賞した清水くんおめでとう!!

パパの仕事凄いでしょ家族への報告しっかりね\(^o^)/

一覧ページへ戻る

TOP