BLOG ブログ・コラム

2016.10.23お祭り!!

お祭り!!

      こんにちは望月です。

      十月ももうすぐ終わりますね。秋から冬へ少しずつ季節も変わってゆきます。

      やはり日中の日差しは暖かいですが朝晩は少し肌寒くもなってきました











  

さて、そんな10月の過ごしやすい陽気の中先週末は弊社の恒例行事

OB顧客様をご招待するお客様感謝祭
『秋祭り』が開催されました!






この企画は年2回春と秋に行われるイベントで平成16年から始まり今回で23回目を迎えました。
工事のご発注を頂きご愛顧を頂戴しているお客様へ感謝の気持ちをお伝えすべく弊社スタッフだけでなく
工事協力業者やメーカー・ベンダーさんのお力も借りながら精一杯のおもてなしで一日楽しんでもらおうという企画です。

    毎回沢山のお客様にご来場を頂いております。

  今回も恒例企画!!

フードサービスは
焼きそば・フランク・豚汁(秋限定)・ドリンクの無料サービス!!

ゲームコーナーは
大人向け野菜の袋詰め・新米すくい・チューリップ球根詰め放題
お子様向けのガラポン千本引き・スーパーボールすくい!!
お子様から大人まで賑やかに愉しめる定番企画!!

工事の職人さんやメーカー担当者さんがおもてなしのお手伝いをして下さります。


また、
前回春からの新企画で大変好評だった
『暮らしマルシェ』も同時に開催しました。


この『暮らしマルシェ』は住まい提案の専門店として住まいと暮らしにかかわる情報発信をする目的で始まりました。

展示ブースでは
住宅設備機器メーカーやエクステリアメーカーさんの注目の新商材アイテムをズラリと展示し一度に見て頂ける様に。

ショップ店ブースでは
アルファテックにゆかりのある地元の方にお声掛け
雑貨屋さんやパン・焼き菓子・アイスクリームなどの販売を行ってもらいました。

体験ブースでは
小さなお子様も参加できるような木工教室!!



盛り沢山の内容でイベントを賑やかにしてくれます!(^^)!








イートショップ店には

地元小山市の社会就労センター 『えいぶるの里』 さん

利用者さんが作るおいしそう~なパンが沢山!!
この日は手作りアイスクリームも持ってきていただきました!(^^)!
暑かったこの日はこれがたまりません(笑)

スタッもちょこちょこお買いもの。
雑貨ショップは野木町にある 
『キクジルシ』 さん!!

前回春のマルシェにも出店を頂き大変ご好評で今回もお願いをしました)^o^(

オシャレでかわいいオリジナル雑貨の数々、奥様たちの興味をそそります!
肌触りの良いシルクの靴下や木工のブローチ等ナチュラルなアイテムが溢れています


 
木工教室は

長野県の県産材の木材を使ったオリジナルエクステリア商材を提供してくださる
『株式会社ランバーテック』 さん
 ヒノキのお箸づくり!!

長野県の木曽ヒノキ材で作るオリジナル箸。

カンナで削りながらの製作では、ヒノキのい~香りが(*^_^*)
ワイワイ(@_@;)
子供たちがパパ・ママ・ジィちゃん・バァちゃんの分までみんな一生懸命作ってました!
また今回は
特別企画としてリフォーム相談ブースを設けました。

国土交通省と経済産業省の後援プロジェクトである『リフォームで生活向上プロジェクト』への参加企画。
弊社が加盟する日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ)の関東甲信越支部主催で消費者へ良質なリフォームの情報提供とリフォームの啓蒙を目的としたこのプロジェクト。
快適な住まいづくりのヒントやリフォーム減税制度などの資料の配布と共に個別相談も受け付けました。


今回のリフォーム相談会はなんと地元小山市も後援をして下さいました!!
地域の活性化、地元の皆様のお役立ちになれればとの考えに沿える形なって良かったです。
当日は同じくご後援をいただいた地域メディアテレビ小山放送さんの撮影部隊が収録にやってきました。
OBのお客さまご家族皆さんが楽しんでいただけるイベントにしたいと考え毎回あれこれ試案をしております。

お子様から大人まで、家族やお友達たくさんの人が楽しめるちょっとした時間って貴重ですよね。

お客様とのつながりをもう一度確認できる時間は私達にとってもすごく大切なんです。

むしろお客様より自分たちが楽しみにしているのかもしれません。

事前準備から大忙しで当日は休憩も取らずに朝から晩まで駆け回るスタッフに感謝!!

みなさんお疲れさまでしたぁ~
また春があるぞぉ~(^_^.)

一覧ページへ戻る

TOP