BLOG ブログ・コラム

2016.10.02日々是勉強

日々是勉強

こんにちは望月です。

先週は天候不順で雨続き、天気が良ければムシムシの暑い日だったりと
秋深まるかと思いきや何だか調子が狂うような日々でした。


それでも
やはり朝夕の風は涼しく季節の移り変わりを感じさせてくれホッとします(^▽^)/













先週は久々に愉しい勉強の時間を頂きました。

弊社では専門店として常にお客様へ役立つ情報発信が出来るよう
スタッフ全員忙しい中でも何とか時間を作り自己研鑚の為展示会や勉強会へ積極的な参加を推進しております。

今回はエクステリアガーデン商材のメーカーとしては現在一際目立つ素敵なコンセプト発信をしている “タカショー” さんの首都圏ショールームに伺い
最新の商品とエクステリアデザインの勉強会に参加を致しました。

この首都圏ショールームは埼玉県の北戸田駅から徒歩≒5分と駅から近くとても便利!
実は面白いのがこのショールームは製品の展示はもちろん沢山有りますが

なんとメーカーさんのショールームらしからぬカフェを併設しているんですョ!

ご近所のママさんたちのランチ場所としても利用されているそうなんです\(◎o◎)/!




さて、勉強会では最新のエクステリアガーデン商材のトレンドを学び
デザインセミナーではエクステリアデザインにおけるカラーコーディネートを学びました。

普段行っている設計でも当然意識をしておりますが改めて体系的な学びをすると自分自身の頭の整理になり新しいアイデアが湧いてきます。加えて新商材も新しいアイデアには欠かせませんね。
お庭での過ごし方の提案に独自の考え方をもって取り組まれるタカショーさんの情報発信はいつもながらとても勉強になります。

弊社が掲げる ウチ・ソト・ヒト を豊かに!

この実践にはタカショーさんのコンセプトは欠かせません。

今回も沢山のヒラメキとアイデアの種を頂きました!!

実は
今回の勉強会参加はセミナーでの学びだけが目的ではなくもう一つ愉しみにしていたのがあるんです。

それはこのショールームにある実際のガーデン展示!!

業界でも著名なガーデンデザイナーの大熊氏が手掛ける本格的な商業スペースは
一つ一つの設えにこだわりを感じさせ、とても勉強になります。

全体としては開放感のあるオープンガーデンになっておりますので
一般の方が訪れてももちろん理屈抜きで気持ちのいい時間を過ごせる空間提案になってます(^▽^)/

夕方になり照明のライトアップがされると
また違った表情を見せてくれ、ゆったりとした時間が流れる素敵な空間になります!!


『風と緑と光』が五感で感じられるエクステリア空間提案を体感できる素敵な場所でした!!

皆さん是非一度ご覧になっ下さい!
とってもおすすめですよ!

カフェで寛ぎながらガーデンの良さを体感できます( ´艸`)

そして

研修の終了後は当然、必然??
カフェでお疲れ様の乾杯となりました(o^―^o)

なんと!こちらのカフェではお酒がいただけるのです!!

随行スタッフと一杯のつもりでしたが
タカショーさんのスタッフさんとエクステリアCADメーカーのスタッフさんを巻き込んでお疲れさま会になりました(⌒∇⌒)

橋本さん鳥島さん吉岡さん
お付き合い頂きありがとうございました!!

一覧ページへ戻る

TOP