BLOG ブログ・コラム

2016.12.28今年も一年ありがとうございました。

今年も一年ありがとうございました。

こんにちは、望月です。

2016年が終わろうとしております。
早いもので今年も一年あっという間に過ぎて行った感覚です。

それでも思い返せば沢山の出来事がありました。

今年の漢字にも選ばれた『金』に象徴されたオリンピックでの日本選手の活躍も記憶に鮮明です。個人的には特にリレーが良かったですね。個々の能力の向上もさることながらバトントスの技術向上に注力をするあたりいかにも日本人らしい向上心の賜物ですね。トップに迫る勢いで駆け抜ける姿は本当に爽快でした。

また、今年はまた大きな自然災害が起こりました。
熊本での大地震は建築に携わる者の中でも大きな衝撃でした。
震度7の大きな揺れが一度ならず二度も起こるという考えもしなかった事が起き多くの建物が崩壊してしまいました。想定外といった言葉をここ数年よく耳にしますがこれまでの常識というものが通用しない、危機管理の面では非常に難しい事態が続いているようです。現地ではまだ復興への時間を要すると耳にします。被災をされた方々には心からお見舞いを申し上げます。

当たり前の日常が当たり前のように繰り返されるからこそ一年はあっという間に過ぎたのかなぁとも思います。
この一年が無事に過ごせたことに感謝をしなければならないと感じます。
そして感謝と共に、自分のできる事に前向きにしっかりと取り組んで悔いのないように。

弊社では今年最後の折り込みチラシに『わが家が一番』のコピーをつけました。
あたたかな、ほっとする日常を大切にしたい。それぞれの家庭にオリジナルの味(価値)がありそれを何よりも一番大事にしたい。
そんな思いを一面に表してみました。

今後もお客様皆様のお役にたてるよう日々新の心持で努めて参ります。
これまでのご愛顧への感謝を申し上げると共に、今後も変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。

2016年誠にありがとうございました。新しい一年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように祈念いたします。

株式会社アルファテック
代表取締役社長 望月俊彦

一覧ページへ戻る

TOP