BLOG ブログ・コラム

2017.01.31アルファテック パートナー

アルファテック パートナー

こんにちは、望月です。

2017年も始まるや早くも一月が終わろうとしております。
そんな中先週はアルファテック“ネットワークパートナーシップ懇談会”が開催されました。
弊社のパートナーである工事協力業者さま、住宅設備・エクステリア等の各メーカー・流通問屋さまなど総勢60名のパートナーが一堂に集いお客様へ共通の価値観を持って品質の高いエクステリア工事・リフォーム工事を提供できるように心を一つにする新年の大切な行事の一つです。








今年は小山グランドホテルを会場にし15:30~20:00までの長丁場です。

二部構成のこの会。

一部は我々の従事する住宅産業の現状とアルファテックの活動コンセプト・実績の報告会。

二部は懇親会・ビンゴ大会で皆さんと一緒に楽しいひと時を過ごす指向で行われます。
アルファテックに期待を寄せて下さるお客様に対して、

弊社社員だけでなくそれに関わる全ての関係者が同じ目標を持って仕事に向き合うことが理想です。


お客様のお役に立てるように。

お客様に喜んでいただける価値ある空間づくりを共に目指す。
このパートナーシップの共存共栄のスローガンは

『一流になろう 誇れる仕事』 です。

どんなに些細な事でも一つ一つの事柄に対して真剣に向い取組む。
それぞれが担う役割を自覚しその仕事を極められるようにと考えたスローガンです。
私共アルファテックがお客様のご要望をしっかりと聞き取り豊かな空間・住まいづくりのご提案を担い、そのバトンを受け職人さんは技術を磨き心を込めた仕事で現場を作り上げ、メーカーさんは高品質の製品を提供し流通店さんがその製品を責任もってお客様へお届けする。すべてが一体として行われなければいけない。源泉になる志です。
アルファテック社員とパートナーのネットワークが
お客様へ良質なエクステリア・ガーデン・リフォームをお届けできるように
共通スローガン 『一流になろう 誇れる仕事』 を皆で確認しました。





さてさて、一部の真剣な場面から一転!!




二部懇親会では恒例のビンゴ大会で大盛り上がり!

豪華賞品!?を賭け新春の運試し!

社員は半被を羽織り盛り上げます(笑)
壇上ではアルファテックスタッフが実演で商品を紹介!

盛り上げ係りの若手スタッフが大奮闘!!盛り上げが上手いこと(笑)

開場が一体になって賑わい大盛況でした!

普段、真剣勝負の現場では見られない職人さんの御茶目な表情の数々!

みなさん優しくて楽しい人たちばかりなんですホントは(^_^;)

このコミュニケーションも良い連携を作るためには大切ですねぇ~。
会が終わりみなさんをお見送りした後は全員で打ち上げ!

残りの景品を賭け自分たちもビンゴゲームで大盛り上がり(笑)

事前準備から当日は丸一日動きっぱなしのスタッフに感謝!

心強い仲間にホント感謝の一日でした。

一覧ページへ戻る

TOP