BLOG ブログ・コラム

2017.05.28ヨシッ!もっと頑張ろう!

ヨシッ!もっと頑張ろう!

こんにちは望月です。

しばらくぶりのブログとなりました(^_^;)
気が付けばもう6月ですね。春から夏へ向けなんだか暑かったり寒かったり、日中と朝晩の気温差に服装にも頭を悩ませます。
アルファテックも4月から新年度をスタートさせました。
5月には新年度方針発表会が開かれ新しい事業方針のもと社員一同がお客様へのお役立ちになれるようにと心を一つに致しました!




さて新年度となると社内だけでなく社外においても新しい動きが始まりますね。


このブログでも度々登場します
『一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会』 
通称“ジェルコ”こちらも活発に動き出しました。


先週はこのジェルコウィークでして3日連続の東京本部での会議となりました^_^;
実は昨年からこのジェルコの関東甲信越支部の支部長という大役を仰せつかっております。

この時期は本部の理事会、支部の役員会で昨年の決算報告や新年度の事業計画案・事業方針の発表が続きます。
会議では新年度の方針について、より良いリフォームの普及の為に会員各社の研鑚を促す施策と国が進める住宅政策への取組について団体としての方針が固められました。

会議の中では国が示す耐震性・断熱性の向上を伴う性能向上リフォームの新たな指針や全国のリフォーム同業者の現状を聞くことが出来大変勉強になる機会です。
同業者、メーカー、流通、各社の代表が集まり皆さんが真摯に真剣に熱く議論します。

一社だけでは得られない情報に触れられることは自社にとって大きな財産です。
やはり積極的に活動に参加し最新の業界情報に触れてお客様にとって有益な情報を発信できるようしないといけないと強く感じます。






ジェルコの場合は会議の後のアフタージェルコの懇親会が一番かもしれません(^_-)

多少(!?)お酒も入りメーカーや流通店の理事の方や同業者の生の声が盛りだくさん!オフレコの声を記憶に留めお土産を持って帰るって感じです(^J^)


全国には素晴らしい会社が沢山!!まだまだ頑張れることがあるのは幸せです!
“ヨシッ!もっと頑張ろう!”

一覧ページへ戻る

TOP