BLOG ブログ・コラム

2017.06.11『みどりの就活』行ってきました。

『みどりの就活』行ってきました。

こんにちは望月です。


梅雨が近づいてまいりました(-_-;)ジメジメする日々何かと億劫になりがちです。
でも植物にとってはこの梅雨の時期も大事!!たっぷり水を吸い上げ緑を深めてゆきます。
雨降りには楽な面もあります。お庭の水やりもせずに済みます(笑) こちらは億劫には好都合ですね。


さて、先週私どもは来春卒業見込みの新卒学生向け合同企業説明会へ行ってまいりました。
以前このブログでもご紹介をした『みどりの就活』いよいよ本番です!!








『みどりの就活』スタート!!

エクステリア・ガーデンのお仕事に興味を持った学生の事前申し込みはなんと102名!!
当初企画段階では出来れば100名くらい興味を持って来てくれたらいいねと夢を語っていましたが、なんと夢が現実に!!
沢山の学生が青山のラピュタガーデンに集まりました。
レストランの入口とあって普通の合同説明会会場と違いオシャレ(^_^)

学生さんの期待も高まります♪
屋上ガーデンで開放感溢れるロケーション

エレベーターで最上階へ。

扉が開いて降り立てばそこにはキラキラ輝く屋上ガーデン!!

都会のビル街の中で青空が広がる癒しの空間です。

空の青さとプールの青さが眩しい!

この日は素晴らしい晴天に恵まれたので本当に気持ちがいい!!
ゆったりとした空間が一味違う説明会を演出

長テーブルにパイプ椅子。。。。
合同企業説明会にありがちな光景です。

しかし、この日は全然違います!

ダークな色味で重厚感あるテーブルと上質な皮のソファー。周りを見渡せばワインボトル、グラス、壁のレンガ!企業説明会とは思いない雰囲気(^_-)
一等席準備万端!!

当日参加企業は計18社になりました。
そんな中当日のブースの場所は朝の受付時のくじ引きでとなりました。

私渾身のひと引き!!結果はA-1番!!

店内奥の落ち着いた場所をGet!!

1番くじを引き当て幸先良いスタートの予感です(*^。^*)
業種を限定したからこその活気ある説明会

参加した学生みなさん真剣で活発に会場内を動いていました。
沢山の業種が一堂に会する大規模な合同説明会と違い、業種を絞りまたその業種にあらかじめ興味を持っている学生さんのみの参加という事で目的意識が高く各ブースでの説明を聞く姿勢がとても真剣でした。
とても嬉しいことに数ある企業ブースの中から弊社に興味を持って頂いた学生さんがいらっしゃいました。

地方都市の地理的なことや企業規模では首都圏・大手には到底及びませんがそれでも足を運んでくださったことがとても嬉しく誇らしかったです。

当日弊社ブースにお越しの皆さんありがとうございました!

このご縁を大切にしましょう!
身を持って体感せねば!!

当日までの準備、当日も朝から夕方まで動きっぱなしでやっぱり疲れましたね。

みどりの仕事に従事する自分たちがこのロケーションを満喫して伝えられなければならない!
という事で。
随行スタッフと共に反省会を兼ねた打ち上げはラピュタガーデンで!!
上質なイタリアン。シャンパンで乾杯、ワインをころがしパスタをクルクル。。。。

食事はとにかく◎!味も良いけど空間も◎!
やっぱり食事はどんな雰囲気でするかも大事ですね。

ビルの屋上という事もあり涼しい風が吹き抜け気持ちがいい!!
風にそよぐ緑の葉が涼感をさらに高めます。

お腹だけでなく心も満たされ大満足!

ワインを飲むか迷いに迷ったT田さん、
最近体重の増加を気にするM岡くん、
二人ともガッツリ飲んで食べちゃいました(^_^)/
素敵な仕事と素敵な出会いに感謝!!


キラキラした学生さんとの出会いと良質な空間を満喫した一日。
随行スタッフ共々『たまにはこんな時間も良いよね』ホントお疲れ様でした!!
帰りの電車で私は早々にZzzzzz。。。。でございました(~_~;)

一覧ページへ戻る

TOP