BLOG ブログ・コラム

2017.07.16リフォームのこれからを仲間と共に。

リフォームのこれからを仲間と共に。

こんにちは望月です。


この所は本当に厳しい暑さが続いております。
夕方になると局地的な豪雨もあり大変不安定な気候に悩まされます。。。。

体の調子を崩される方も多いのではないでしょうか。自然災害だけでなく自身の健康にも留意したいですね。






『ジェルコ支部大会in秩父』

さて今週は、このブログでも度々紹介をしております一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(通称ジェルコ)関東甲信越支部の支部大会が埼玉県秩父市『ナチュラルファームシティ農園ホテル』で行われました。

全国組織であるジェルコの中でも最大の会員数の所帯となる関東甲信越支部は全部で10ブロックに分かれております。
4年前からこの支部大会は各ブロックの持ち回りで行われることになり今年は埼玉ブロック担当。ブロックメンバーが趣向を凝らし場所選びから会の中身を企画します。

そこで開催地に選ばれたのが秩父!
『ユネスコ文化遺産で盛り上がる秩父!!』

周辺には豊かな自然環境があり日本二百名山『武甲山』また、長瀞渓谷のライン下りも有名で風光明媚な素敵な場所です。

また、秩父夜祭がユネスコの文化遺産に選ばれ盛り上がりを見せる場所!

当会も同様に盛り上がりを見せられるようにとの思いが詰まります。
支部大会スタート!!

支部大会では本部より中山会長もお見え頂き本部方針の発表。
そしてそれを受け支部長方針の発表。この中でジェルコの目指す“安心安全なリフォームの推進”と、国土交通大臣登録団体として会員企業の “資質向上へ向けた研鑚の取組”が示されました。

会員への活動報告と共にこれからさらに結束をし高めて行けるようにと心を一つにしました。


これぞ真骨頂?? アフタージェルコ!!

一部のまじめな会の次に控える懇親パーティーではさらに交流を深める企画が盛りだくさん。
秩父屋台囃子の太鼓と笛の演奏に圧倒されつつ\(~o~)/

ブロック対抗歌合戦では会員メンバーによる即席ジェルコバンドが生演奏でバックバンド。バンド全員での音合わせは当日はじまる一時間前という即席ぶり(^_^;)

昔の楽器を引っ張り出して私もギターで参加です(^_^)/

その後の2次会も大変な熱気(*^。^*)
消費者に向け様々な角度から良質なリフォームを提供することに力を注ぐ志を持った仲間が集まるこのジェルコはいつも勉強になります。
一社だけでは乗り越えられない課題に対して、全国の仲間から色々な学びをもらえるのが素晴らしいですね。
仕事も余興もどんなことにでも全力で取組む姿勢も素敵です!(^^)!


来年はもう少しギターを練習しよう。。。

一覧ページへ戻る

TOP