BLOG ブログ・コラム

2018.07.15暑い!!熱い!!闘魂!!?

暑い!!熱い!!闘魂!!?

こんにちは望月です。

毎日暑くて暑くてしんどいですねぇ~ 
夏はこんなにも暑かったのだろうか??子供の頃は外で走り回って遊んでいた筈だよなぁ~と思うこの頃。
最近は外出を控えるようにと注意喚起が出るほどです。

猛暑、酷暑ですので皆さん十分熱中症に気を付けて水分補給心掛けましょう!!



そんな暑い毎日ですが、6月、7月は各団体等で総会のシーズンでもあります。

一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会(ジェルコ)関東甲信越支部でも年に一回の大きなイベントとなる支部大会が行われました。
一年間の事業計画・行動指針を共有し、交流を深める支部全体として行う一大イベントです。





開催地は千葉!!


開催地は関東甲信越支部の10ブロックが毎年持ち回りで行っており、今回の開催地は千葉!!

千葉市のホテルの21階スカイラウンジが会場です。
東京湾を一望する素晴らしい眺望!!100名を超える会員が集まり大盛況!!
今期も支部長を務めさせております都合、支部長方針を皆さんの前で披露する事となりました。


そうそうたる面々を前に行う発表はいつもながら緊張です(@_@;)


多くのリフォーム会社同志の知恵とご協力を頂き今期も学び多き、刺激の強い一年にしたいです!!
ジェルコ会長方針発表。

会員企業221社という最大規模の関東甲信越支部の活動は非常に重要という事もあり今期より新会長に就任をされた神戸でリフォーム店を経営されている盛会長が前日の北海道での会を終え駆けつけてくださいました。
支部会員の前で新会長の方針発表です。

ご自身も一般消費者を対象にしたリフォーム店を経営されているだけに、お客様目線の立ち位置が明確に示されました。

消費者に支持される良質なリフォーム業者の育成がジェルコの使命です。
続いて基調講演。

『リフォーム業者が知らない消費者の本音』というタイトルで一般社団法人『はなきりん』代表理事の大田麻美さん
消費者相談、暮らし相談の経験からお客様目線のリフォーム提案についてご講演を頂きました。目からウロコ話でやらないといけない事が沢山(^_^;)
大切な事はお客様の不安を取り除き信頼されるパートナーとなる事。≒90分の時間飽きさせることなく笑いあり思案ありであっという間の時間でした。リフォーム業界はもっと本質に迫りお客様の暮らし向上に意識を向け単なる工事になってはいけないのだと改めて教えてもらいました。消費者目線で説明をされる先生の言葉は非常に参考になりました。






一部が終わり二部懇親会へ\(^o^)/

二部懇親会はなんとなんと本物のプロレス!!
ジェルコ支部大会特別記念プロレスマッチです!!

なんとホテル内にリングをドドォーンと設営しちゃいます!!


御縁あって知る人ぞ知るあの大谷晋二郎選手が代表をされている“ZERO1”さんが特別にご協力を下さいました!
リング上では試合だけでなく会長・副会長・大谷代表のトークショーもあり!!非常に濃く熱~ぃ内容です!

なぜ?リフォーム業界にプロレス??という事は横において。。
試合の方は流石!!
プロの迫力です!!


目の前で繰り広げられる技の数々に体と体がぶつかり合う音がスゴイ!!バシッバシッ!!ドスンッドスンッ!!

お約束(!?)の場外乱闘では会場を出て廊下まで行っちゃうサービスぶりです(笑)
大谷さんのお話ではプロレスの興行は小学校などもまわられるそうです。

そこでの子供たちへのメッセージは、レスラーは相手の技をしっかりと受けて、受けて、倒れても立ち上がる。這いつくばってでも立ち上がる。

そんな闘魂溢れる姿を見せながらどんな逆境に立ってもその困難を受けて、受けて、それでも立ち上がる強い心を!そんなメッセージを伝えるそうです。
倒されても倒されても立ち上がり立ち向かう姿を目の当たりにすると
純粋な子供たちはその姿を見て
大きな声で“がんばれ~”と応援してくれるそうです(T_T)

逆境に負けない姿を通じ
『いじめの撲滅』
をテーマ
にプロレス興行を行うとの事、

素晴らしいですね!!
人生“初”珍事(笑)

懇親会の開催にあたり主催者あいさつ
人生初のリング上でのあいさつ(@_@;)

リングに上がると不思議!アドレナリンが放出されるのか?なぜがガッツポーズをしてしまいました!!(*^_^*)

会場も何故か
おぉーと歓声!?(笑)
選手でもないですけどね(^_^;)

こんなこと今後はないでしょうね(笑)

ちなみにリングへ上がる際の音楽は長州力でした)^o^(
プロレスラーでなくたって。。。
どんな逆境にあっても逃げずに困難を受けて止めて、倒れても立ち上がる。。。何度でも諦めずに立ち上がる。。。
大切な姿勢ですね。

そんな強い姿を子供たちに見せられたらいいなぁ~と想いつつ(体はプロレスラーの様にはいきませんけど(^_^;))

最後はやっぱりみんなで1,2,3の掛け声で “ダァー!!”
とまぁ熱い熱~い一日でした(*^_^*)

一覧ページへ戻る

TOP