BLOG ブログ・コラム

2016.09.25いよいよ秋本番

いよいよ秋本番

こんにちは、望月です。

9月に入ってからは雨続き
台風も異例のコースをたどる等天候不順の中、現場の進捗には影響が出ておりますが

暑さ寒さも彼岸までと云うように大分過ごしやすい日が続くようになりました。

もうこれから秋本番ですね。


さて、

アルファテック小山店は
昨年から始まった弊社小山店を含む小山市土塔商業施設開発において
最後に竣工したテナントさんの食品スーパー『とりせん』さんオープンの4月15日から
早や5ヶ月になりました。

複合商業スペースに生まれ変わった現在は綺麗に整備され以前とは比べようもなく明るく賑わいのある環境となりました!
連日沢山のお客様がこのエリアをご利用になって居られます。

とてもうれしい限りです。



















一年前のこの時期はといえば。。。

まさに工事の真っ只中!
元の建物と舗装の解体が進み、新しく建設する建屋の一部仮囲いがある程度、他は砕石が敷き均された広~い敷地のなかで
陸の孤島のようにポツンとアルファテックがあるという状況でした。

建物の目印が無くなり更地のような印象になった為でしょうかね
OBのお客様ですらアルファテックが無くなったかと思ったと言われてみたり(^_^;)

外回りの掃除中には、ご近所で通りすがりの方々にも、何にも無くなっちゃったねぇ~と
(ウチはまだやってますよぉー!)

あの時から考えると何とか一安心
皆さまアルファテックは今までと変わらず営業してますよぉ~!


ちなみに、みなさん
以前ここに何が建っていたかみなさん覚えてます?



新たに生まれた複合商業施設はいかがでしょうか?

近隣地域の皆さまにとって暮らしの一助となり得ているでしょうか?

『衣・食・住』ならぬ『美・食・住』

『美』の・・・美容室 【First class】
       託児所常備で子育てママ・パパが 安心リフレッシュのできる!画期的な美容室
『食』の・・・食品スーパー 【とりせん】
       これまでの店舗と違い地場野菜へのこだわりや鮮度へのこだわりに取組❛ 安全です・新鮮です・とりせん♪ ❜でおなじみです。
       寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題の 【ゆず庵】
       リーズナブルな価格でお腹満腹!!家族みんなでわいわいしゃぶしゃぶ!!
『住』の・・・リフォーム・エクステリアガーデン設計施工の【アルファテック】
       快適な住まいづくりのサポート。ウチ・ソト・ヒトの暮らし提案。
       我家を楽しむ設計と地域の皆様にとっての住まいに関わるホームドクター。


食欲の秋には【とりせん】 【ゆず庵】 を!
しっかり食べて美しく! 【First class】 でリフレッシュ!
秋の夜長は家族みんなで団欒を! 【アルファテック】で 快適な空間づくりを!!

これからも皆様に愛されご寵愛を頂ける楽しい商業スペースになるよう努めます!

今後ともよろしくお願いします!

ちなみに
以前この敷地に建っていたのはゲームセンターでした。
皆さん覚えてました??




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP