BLOG ブログ・コラム

2023.10.31リビングデッキリフォーム『お住まい+α』

リビングデッキリフォーム『お住まい+α』

TV小山放送『あなたの推し店教えて下さい!』番組内で
放送されていた『アルファテックのお住まい+α』の
ご紹介です!

環境の変化の中で住まいでの過ごし方にもさまざまな工夫が必要になっているように思います。
そこで今回は『アウトドアリビングデッキリフォーム』の事例をご紹介!

プラスアルファポイントとして、“過ごしやすさを追求した”ガーデン設計がポイントとなります。
<ローメンテナンスローデッキ>

2人の小さなお子様がいらっしゃるご家族様。
遊び場としての利便性とお部屋からの出入りもし易くなるプラットフォームとしてデッキスペースを広くとるようにご提案しました。

デッキの上部にはテラス屋根を取付け。
雨の日でも気にせず使え、且つ降雨の際に雨粒のデッキへの跳ね返りがなくサッシ廻りの汚れも無くすことが出来ます。
日差しの強い日は更にアウターシェードでより快適に!
<プライバシーの確保>

快適に過ごすという点に関してはやはりプライバシーの確保も必須。

ローメンテナンスの為に撤去した生垣の部分に目隠しフェンスを設置します。
こちらの目隠しフェンスは木目調の樹脂パネルを採用しデッキとのデザインバランスも考慮しました。
手入れを少なくしつつプライバシーを守れるようにし、オシャレにお庭を有効活用することができるようになりました。

これからはそれに加えて、年々変化する環境に対する対策を取っておくことはとても重要になりますね。

今しかないかけがえのない時間。
子供達のために楽しい空間にしたい。
そうお考えになる方も多いのではないでしょうか。

過ごす時間の快適さを追求し工夫する事
そのお手伝いをさせていただきます。

お客様の「優先する事」を是非お聞かせください。


『アルファテックのお住まい+α』はこちらから
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP