BLOG ブログ・コラム

2018.03.12宇都宮店より♪「シンゴニウム」

宇都宮店より♪「シンゴニウム」

宇都宮店にはシンゴニウムの鉢の住人が
いっぱい住んでいます。
じつはこれ、ひとつの鉢から挿し木で増えたもので、
ようするに分身たちです。

剪定の時に切り取ったものがどうしても捨てられず、
花瓶に挿しておくと根が出てきて、根が出てくるとますます捨てられず、
新たに植木鉢に植えてしまいます(-_-;)

新しい葉っぱが、くるくると巻かれていて、
今まさに開こうとしています。
かわいくてとても捨てられる状況ではありません(笑)

もうこうなったらどんどん増やして、
宇都宮店を
シンゴニウム屋敷にしてしまおうか・・・(^O^)

やはり植物の生命力はすごいですね。

いよいよ春がやってきます。
植物たちの生命の息吹を感じましょう(*^_^*)

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP