BLOG ブログ・コラム

2019.12.03活用セミナー&お料理体験&ぷちランチ会開催しました

活用セミナー&お料理体験&ぷちランチ会開催しました

11月30日(土)
リクシル小山ショールムにてアルファテック主催リフォーム相談会を開催しました。

この相談会ではすでに取得可能となっている
『次世代住宅ポイント活用セミナー』を開催しました。

一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー機能性、家事負担軽減に資する住宅リフォームをされた方に対して、様々な商品と取替えできるポイント取得を上手く活用する為のセミナーです。


そして『お料理体験&ランチ会』も開催

最新キッチンを使って時短料理を体験していただきました。
まず、お料理体験教室ではキッチンの使い方の説明から。

お聴きの皆様、イマドキの最新機能のご紹介に「ほぉぉ~」と感心されていました。
そしてショールーム内に移動し、実際にお料理体験をしていただきました。

日々進化しているキッチンに興味深々!

たくさんのご質問がスタッフに投げかけられ、大変賑やかで楽しいお料理教室となりました。
主婦の方が多く参加されましたので、切ったり等の作業は皆さんお手のもの!

日頃からワンクッションあった煩わしい手間が今回のキッチンには無いこと、更に使い勝手の良さを実感され「ストレスを感じない」「使い勝手がとても良い」等のご感想もいただきました。
こちらは『鶏の香草焼き』

モモ肉の皮にフォークで穴をあけ、ハーブソルト・オリーブオイルを全体にかけてもみ込み、グリル皿にお肉と付け合せの野菜も一緒に並べてスイッチぽん!

あとはカリッと焼き上がるのを待つだけでこんなに豪華なお料理の完成です♪
他にも、
 ・きのこのスパイシーピラフ
 ・ベーコンの燻製
 ・フライパンでバニラプリン

の計4品が簡単に出来上がりました♥
お料理後はクリスマス仕様にセッティングされたテーブルでランチタイム。

「料理が美味しかった」
「早めのクリスマス会を楽しませてもらった」

等の嬉しいお声をいただきました。
午後はスターバックスコーヒーを飲みながら『次世代住宅ポイント活用セミナー』を開催。

こういう制度ってしっかり教えてもらえないと、なかなか理解が出来ないですよね。
・どんな人がポイントもらえるの?
・どんなリフォームをするとポイントもらえるの?
・何がもらえるの?
・申請の仕方は?

等を含めて勉強会をし、その後はショールームへ移動。
実際の商品を見ながら説明をお聴きいただきました。

商品を目の前にするとよりリアルに生活のイメージが出来るので、お客様も質問がし易い様でした。


今回のセミナーは1日限りでしたが、随時ご相談いただければスタッフが都度説明いたしますのでお気軽にお問合せ下さい。

『次世代住宅ポイント制度』は
2020年3月31日着工までのリフォーム対象となっております。

お得な制度ですので、是非ご利用下さい。

「次世代住宅ポイント制度」の詳細はコチラからもご覧になれます ⇒ https://www.lixil.co.jp/next/
こちらのサイトではポイント取得シュミレーションもできますよ!

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP