BLOG ブログ・コラム

2016.09.10アルファテックの記事が掲載されました。

アルファテックの記事が掲載されました。

こちらは『新建ハウジング』という、つくり手に必要なニュースやデータ、オピニオン、つくり手の事例を伝えている
建築・建設を専門とする業界紙です。

自ら最大の特徴は「真面目」というだけあり、メディアポリシーを「変えよう!ニッポンの家づくり」を掲げている、
日本の住まいと暮らしが少しでも豊かになるために日々取材や編集をされている新建新聞社。

「いい家」をつくりたい、「いい経営」をしたい、住まい手や地域・社会に「貢献したい」と考える意識が高い
トップランナーのつくり手が読者さんです。



先日取材を受け、2016.9.10号に掲載されました。

「最近住宅の自然素材活用を意識し、自然を取り込んだ第2のリビングとしてガーデンリフォームをするお客様が増えてきました」という記事内容。


_____「ポイントはローメンテナンスであることと、庭遊びの提案。」

_____「特に子供が小学1~2年生の施主様が多いので、家族でバーベキューをし、近所の子供たちと共に遊べる提案が求められている」

_____「裸足で室内から出入りができるガーデンルームやガーデンテラス、自然木のウッドデッキをつくり、手入れがいらない天然石舗装や不織布防草シートと砂利を敷き、境界ブロックフェンスを囲んで植物を植樹する等の庭のゾーニングの提案。」

_____「最近は15~20年は腐敗しない木の防腐・防蟻技術が発達し、お客様の自然素材志向に拍車をかけている」




など、一部抜粋してみました。
手入れが簡単でしかも緑に囲まれて生活したいというお客様の悩みを一緒に考え、より良い暮らしになるようガーデニング提案をしていきます。

ぜひ一度お気軽にご相談しに来てくださいね。

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP