BLOG ブログ・コラム

2020.09.27宇都宮店より♪「再発見の旅ふたたび」

宇都宮店より♪「再発見の旅ふたたび」

近場の旅と言っても、
結局食べ歩きになってしまいますね(笑)

「小休止(こやすど)のうか」というお蕎麦屋さんに行ってまいりました(^_^)v

2年前に日光市の瀬尾から現在の日光市小林に移転したそうです。

のどかな田園風景の道を車で走り抜け案内板の通りに横道に入ると、
どっしりとした古民家が現れます。

店内はまさにどこかの農家さんのご自宅のようです。
古民家の間取りをそのまま生かしたのでしょうね。
みょうに懐かしく落ち着きます(*^_^*)

縁側に作られたテーブルからは、
お庭を眺めながらお食事が出来ます。

ときおり軒先の風鈴が過ぎた夏を惜しむように
チリ~ンとなり、静かな里の秋を感じさせます。

お庭にある「ししおどし」の音も、
静寂の中に時を刻んでいます。

蕎麦で舌鼓をうち、
目でも耳でも楽しめる
心落ち着くお蕎麦屋さんでした(^O^)/

近場で味わう贅沢な時間を
また過ごすことができました♡

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP