BLOG ブログ・コラム

2021.03.06『アルファテックのお住まい+α』更新!キッチン・内窓施工事例

『アルファテックのお住まい+α』更新!キッチン・内窓施工事例

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で2月中に放送されていた『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

快適度UPの鍵は窓!!

まずは機能的で清掃性に優れたシステムキッチンで家事らく時短を実現する事、そして何より暑さ寒さの解消へ、プラスアルファのご提案として、大掛かりな解体工事などをせずにお部屋の断熱性向上が図れる内窓工事をご提案しました。
「窓リフォーム+αで快適度劇的UP!!LDKリフォーム」

生涯快適に暮らせる住まいへのリフォーム事例の紹介です。
古くなったキッチンは水栓回りの水漏れも有思い切ってリニューアルし機能的なキッチンへ交換リフォーム。
機能性と清掃性をUPして家事らく時短のキッチンワークの実現へ!


また鉄骨プレハブ住宅は夏暑く、冬寒いと感じられます。
一年前に行った浴室改修で断熱の効果と大切さを体感されたとの事でしたので、プラスアルファとしてリビングの断熱性の向上として内窓もご提案しました。
内窓は
【グリーン住宅ポイント制度】
の対象工事となっております。

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の性能を有する住宅を取得(又はリフォーム)する者等に対して「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度です。

詳しくは↓国土交通省『グリーン住宅ポイント』事務局ホームページをご覧ください。
https://greenpt.mlit.go.jp/
施工事例詳細はこちら↓よりご覧になれます。
⇓キッチン
https://www.alphatec-jp.co.jp/work/2/410
⇓内 窓
https://www.alphatec-jp.co.jp/work/6/408

設備機器の交換で真新しさと機能UPのリフォームも
大切ですが、意外と見逃されているお部屋の暑さ・寒さ
への対策をし健康的で快適に暮らす事もとても重要です

春夏秋冬、暑さ寒さを忍耐で我慢し続けるのではなく
健康リスクをしっかりと減らし豊かな生活を送りませんか?


『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP