BLOG ブログ・コラム

2021.04.16ガーデンルームから見た景色【現場見学会も開催します!】

ガーデンルームから見た景色【現場見学会も開催します!】

お庭を眺める最高の場所『ガーデンルーム』は
職場でも大活躍!

おうちでは、子供たちやペット、大人たちの憩いの場として♪
リビングスペースをお庭に広げて
もっと寛げる空間をつくりませんか?

アルファテック小山店の事務所内の窓から見える景色

私の席から見えるソトの景色です。

仕事の合間にフッと外を眺めると、この季節は新緑とカラフルな花たちの共演が見事!

緑があるっていいですね。
アルファテック小山店 
  展示場ガーデンルーム内からの景色


写真で伝わるでしょうか?

事務所の窓から見る景色とは大違い!
まるで庭の中にいるかのように感じます。
疲れたココロの中を心地よい風がサッと吹き抜けて、ずっとここに居たい気分・・・。

光や木々のニオイなどを五感で感じられて、まさに森林浴のようです。

庭は私たちの一番身近にある自然と言えますね。
こうしてイスに腰を掛け、一人で庭を眺めるだけでも、リラックスした時に出るα波(脳波)がたくさん出るそうです。

昔の家の作りには縁側があってそこに腰を掛けて庭を眺めていましたが、現代の住宅は縁側のある家が少なくなってしまいました。
現代では多少用途が変わってはいるものの、ガーデンルームやウッドデッキが家族が集まる場所となり、庭の草木に癒される空間になります。


また、頭を使うテレワークにも最適!
室内から繋がったもう一つの部屋。
ここにパソコンや書類を置くテーブルとイスをおけば、これだけでも仕事スペースになります。その際は長時間座っていても疲れないイスの方がいいかもしれませんね。

ダイニングやリビングでパソコンとにらめっこするより、ずっと効率的に仕事が出来て良いアイデアも浮かびそうです。
軒ルーフタイプがあるのもガーデンルーム「ジーマ」ならでは。
光や風を感じながら落ち着ける<内天井使用>なので、プライベート感が増しリラックス効果もアップ。

軒ルーフタイプはダウンライトや間接照明を取付けられるので、夜の庭のライティングを楽しみたい方にもおススメです。


空が見える採光ルーフタイプでもダウンライトは取り付けられますので、お好みに合わせてお選びください!



 
このたび、当社で以前施工をおこないました
【LIXILガーデンルーム ジーマ】の現場見学会を開催致します。

※個人のお客様宅になりますので、
完全予約制での開催とさせていただきます。


お申込期間 令和3年4月18日(日)迄!
詳細はこちらのブログをご覧ください↓
『ガーデンルーム現場見学会開催のお知らせ』

細心の注意を払い感染症対策をおこなったうえで見学会を開催いたしますので
ガーデンルームをお考えの方はこの機会に
【庭の中にあるリビング空間】を是非体感してください。

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP