BLOG ブログ・コラム

2021.06.05『アルファテックのお住まい+α』更新!ローメンテナンスなガーデンリフォーム

『アルファテックのお住まい+α』更新!ローメンテナンスなガーデンリフォーム

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で5月中に放送されていた『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

せっかくお庭があるのに手入れがストレスになってしまうのはとても残念です。

メンテンナスの手間を省く!
お手入れのストレスをなくす!
お庭で過ごす事の価値を十分に味わう!

これらを工夫し適度に管理しやすい緑との共生で気分転換!心に余裕を持てますように
「手間ラクで気持ちもラクになるローメンテナンスガーデンリフォーム!!」のご紹介しました。

目線の整理に『ガーデンルーム』もお庭での安心感を得る大きな役割を果たしています。
立木の緑は視線のポイントに限りサッパリさせ、広がったスペースにタイルテラスを設けてローメンテナンスな寛ぎのステージ作り。

足元の天然石は一つ一つ表情の違うので、それほど多くを使わなくとも表情豊かに自然の風合いをお庭にもたらしてくれる癒しのマテリアルです。


過ごすお庭としてかかせない木目調の『目隠しフェンス』をピックアップした施工事例はこちら↓よりご覧になれます。
https://www.alphatec-jp.co.jp/work/27/413
玄関脇への配置となるガーデンルームは、過ごす為に必要なプライバシーの確保はもちろんですが、『家のファサードとプライベートゾーンとの区切りの役目』を持たせる事もできます。

室内空間を広くとり奥行きにゆとりのあるサイズを持たせる事で、玄関アプローチ方向からお庭の奥が見えにくくなる効果も。
また、腰壁上部のガラスもすりガラスにし視線を遮る工夫もしました。

施工事例詳細はこちら↓よりご覧になれます。
https://www.alphatec-jp.co.jp/work/13/407
手を掛けるのがお好きな方、そこまで手を掛けられない方
お庭の管理は人それぞれ。どちらが良い悪いではなく、
どちらにしてもお庭のスペースが暮らしの中で
何らかの『プラスアルファ』をもたらしているか。

それが大事なのではないでしょうか。

お庭が変わると素敵な事がたくさん!
夏に向かってガーデンリフォームを考えませんか?


『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP