BLOG ブログ・コラム

2021.06.136月6日(日)「ガーデンルーム現場見学会」を開催しました!

6月6日(日)「ガーデンルーム現場見学会」を開催しました!

このたび、当社で以前施工を行いました
【LIXILガーデンルーム ジーマ】の現場見学会を開催しました。

見学会は、普段見ることが出来ないガーデンルームの室内空間や居心地の良さ、
その場に立つことで分かる大きさ等、展示場ではなく実際に生活されているお客様宅で行います。

当日は天候にも恵まれ、絶好の見学会日和♪

今回見学会にご参加されたお客様は、ガーデンルームの種類は違いますが、希望する大きさが同じという事で、実際のサイズ感をメインに、熱心にご質問されていました (๑و•̀ω•́)و


「見学会」の現場となった施工事例の詳細はこちら⇓
https://www.alphatec-jp.co.jp/work/27/173
見学会のお宅とサイズは同じでも、ガーデンルームを付ける位置によって、少しイメージが変わってきます。

出入りする掃出し窓との高さ関係や、今後照明を付けたいとなった場合、どこに配線を持ってくるか等、図面上だけでは気付きにくい点も、実物を見ているからこそ出てくる質問だと思います。

これらの質問は、営業担当の芝田と、今回見学会をご希望されたお客様担当の村岡が、実際メジャーで測りながら、答えさせて頂きました。
そして、ガーデンルームの最大の心配事は、雨漏れは大丈夫なのかということ。

屋外に付けるガーデンルームですが、基本的には部屋と同様に使いたいと思っているお客様には、心配な部分ではありますよね。

その他、お客様が気になっている施工に関しての質問や、ガーデンルームの仕様等、営業担当が丁寧に説明させて頂きました。
ご見学当日は、新型コロナウィルス感染症対策防止の為、お客様にご協力頂きながらの開催となりました
( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)

マスク着用・事前検温・手指消毒をお客様と全スタッフが実施し、見学後はスタッフが消毒液で拭き上げを行います。
ガーデンルームは、新たなお部屋として考える方もいれば、
洗濯物を雨・風・花粉等から守る実用的に使いたい方と様々です。

アルファテックでは、お客様それぞれの生活に合わせたガーデンルームをご提案致します。
そしてもちろん、外構・リフォームの相談も随時承ります。
見学会も今後定期的に開催いたしますので、気になる方はお気軽にお問合せ下さい♪

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP