BLOG ブログ・コラム

2021.07.23おーラジ生リポート!

おーラジ生リポート!

本日、午後2時半ごろにおーラジの生リポートを
小山店のアルファテックより放送しました。

小山市のコミュニティFM局「おーラジ」は、放送エリアが小山市域に限定されたラジオ放送局です。
小山市に特化したおーラジの発信から、私たちはいつも元気と安全・安心をいただいています!


今日のリポートは〝鈴木陽子さん”

何度も来ていただいており、事前の打ち合わせも和気あいあいと行われました。
リポートは、屋外のガーデンルームで。

午後2時の屋外って暑いんじゃない!?
と思われるでしょうが、「LIXIL ガーデンルームジーマ」の「軒プラス」タイプは軒天井がフロントに拡張されている為、縁側で涼んでいるような感覚。

今日は風も吹いていたので、扇風機ではなくサーキュレーターを回すだけで快適でした♪



今日ご紹介したのはこの時期ならでは住まいの困ったNO.1
『暑さ』です。

エアコンをガンガンかけても断熱性が低いと冷房効果がダウンして「暑苦しい我が家」で過ごすことになってしまいます。


人も快適、光熱費も助かるリフォームが『窓断熱』

今回鈴木さんも自宅和室の暑さに困っていらっしゃったので、和紙調ガラスと組み合わせて使えるタイプもご紹介しました。
和障子の印象はそのままに障子紙の貼りかえも不要になり、夏だけでなく冬も暖かく快適に過ごせます!


当社でも施工した事例がありますのでこちらよりご覧ください。
https://alphatec-jp.co.jp/work/6/342
もちろん家の中からだけでなく、「涼」はお庭からも感じられます。

写真のように緑が目の前に広がっていると五感でも涼しさを得られますよ。

また植物の生命活動の一環でもある蒸散作用の効果も!
植物は葉っぱの裏から水蒸気を出して水分量の調節をしているので、気温が高いほど多くの水蒸気を放出します。
この蒸散作用は温度を下げる効果があるので体感温度が低くなります。


ウチとソトの相乗効果で、今年の夏は快適なおうち時間を過ごしたいですね♬

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP