BLOG ブログ・コラム

2021.08.03『アルファテックのお住まい+α』更新!和テイストの目隠しでガーデンリフォーム

『アルファテックのお住まい+α』更新!和テイストの目隠しでガーデンリフォーム

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で7月中に放送されていた『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

日常の暮らしの中に体温だけでなくバテてしまう心も清々しくする涼を取る場所が庭にあるとホッとしますね。
日本では暑さが和らぐ夕暮れに戸外で涼をとる【夕涼み】という習慣がありますが、夕方といえど隣近所の視線が気になるところ。。。

今回のお住まいプラスアルファはプライバシーを守りつつ和の趣に佇めるお庭へのリフォーム事例、
「和テイストのプライベート空間リフォーム」のご紹介です。

メンテナンスコストにも配慮され和風住宅にも合う素材選びを一緒に考えましょう♪
メンテナンス性を考慮して天然竹垣でなく樹脂製竹垣を採用しました。

樹脂ってプラスチックっぽい?とお考えの方もいらっしゃると思いますが
現在の製品は本物と見間違うほど!
細かなディテールまでしっかり再現されております。

目隠しで囲う事で洗濯物を干しているときの安心感だけでなく、しっかりとしたプライバシーを得ることが出来、寛ぎの和空間となりました。
鉢植えの植栽配置や、手入れの行き届いたお好きな植物を置けば、これまでなかった空間となりこの時期の夕涼みにピッタリです!
前庭は既存の植栽を活かした設えを演出。

天然石もそのまま利用し、化粧砂利と合わせてバランスが取れた「天然素材」と「人工素材」の融合により、見違えるような前庭が出来ました。

施工事例詳細はこちら↓よりご覧ください。
https://alphatec-jp.co.jp/work/27/422

ただ目隠しをするだけでなく、素材や配置、高さの工夫で生まれる【新しい空間】。
自分だけのOFF空間が出来ました♬
夕暮れ時テレビを消して和の趣で暮らしを愉しむ。

昔ながらの智恵『夕涼み』で心にゆとりを取り戻し
豊かなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓







一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP