BLOG ブログ・コラム

2021.09.11『アルファテックのお住まい+α』更新!キャットウォークでストレス解消

『アルファテックのお住まい+α』更新!キャットウォークでストレス解消

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で8月中に放送されていた『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

大切な家族の一員であるペットの為のリフォーム。
人間だけでなく、動物たちにも快適な環境は必須ですね。

気持ちよく過ごす姿を見ることは ″おうち時間″を過ごす私たちにとっても、心豊かになるひと時です。


「安心愉しい!にゃんダフルパークリフォーム」のご紹介です。

猫ちゃんも日中家族が出掛けている間、退屈することなく運動が出来るようになりました♪
従来は市販のキャットタワーをご利用でしたが、支柱が折れてしまい危ない場面もありました。
留守中に何かあったらと不安・・・

「留守中に安心できるようにしっかりとしたキャットウォークが欲しい」
というのがご要望でした。


安心して遊ばせることのできるしっかりとした施工とインテリアの邪魔をしないような素材の選定。
またプラスアルファとして成長や遊び方に合わせてカスタムが出来る可変性を持たせる事。これらをポイントにご提案・検討いたしました。

習性を考慮し、上下運動のできる設計にしました。

猫ちゃんの足ざわりやインテリアとのバランスを考え、キャットウォークのベースには集成材の木棚板を使用。
しっかりとさせつつも大掛かりな工事にならないように、固定には「棚柱とブラケット」を活用しました。

将来的な成長と加齢なども考慮し、棚柱は高さや長さを簡単に変えられるよう可動棚タイプに。自由にレイアウト変更できるのもいいですね。


一番の見せ場は壁のない開口部の【つり橋】!
これは猫ちゃんたちの遊び心をくすぐりました♪
習性を考え、またその子の性格や個性を考え、
最も良いと思える環境づくりを考えてあげる。
その時間が楽しい時間にもなります。

ペットが嬉しい、みんなが楽しい、
そんなペットリフォームいかがでしょうか?

『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP