BLOG ブログ・コラム

2021.10.09『アルファテックのお住まい+α』更新!安心快眠の窓シャッター

『アルファテックのお住まい+α』更新!安心快眠の窓シャッター

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で9月中に放送されていた『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

快適な暮らしに必要な空間を作ろうとしたときに、意外と窓の役目は大きいですね。

安心して過ごせる防犯の要素、
そして1日の疲れを癒す上質な睡眠を得る要素としての「窓」の役目。


今回は、
「安心快眠のマドシャッターリフォーム」のご紹介です。

ポイントは、
<窓の防犯対策として効果的な機能を持たせる事>
<外的な要素だけでなく環境面でも安心して快適に睡眠のとれる居室にする事>

窓リフォームのキッカケは、近隣で多発していた家人の就寝中を狙った窃盗事件。

不安を感じておられた施主様は、1階はドアも施錠、窓もシャッターがありました。
しかし2階寝室の窓の防犯が弱く、対策をご検討されていました。

「後付けでシャッターが付くの?」
「2階の窓は難しいのでは?」

と思われることも多いのですが、最近は後付け専用のシャッターが用意されています。
2階のベランダ防水層を傷めずに取付出来るものもあるので、大掛かりな解体工事を伴わずに施工する事が可能です。
他にもシャッターは快適な睡眠を守ってくれる大切な役割もしてくれます。

睡眠を快適にする3大要素は
「光」「音」「温度・断熱」
これらをしっかりとコントロールできるのが「シャッター」です。


また気候変動の影響か、これまでに体感したことのないような状況が目の前に広がる機会が多くなっていく気がします。
そんな今、「シャッター」の存在は必要ではないでしょうか。
電動タイプのシャッターは途中で留めておく事が出来ます。
今回お施主様は、通風時に少しだけシャッターを開けておくように利用方法を工夫されていました。

シャッターを完全に占めたままでも、シャッターのフラップ部分がスリットになり隙間が空くことで通風する事が出来ます。

万が一、停電の際には内側から手動で開ける事が出来ますので安心です!
十分な防犯対策の安全がもたらす
安堵・安心と睡眠の為の快適環境、
どちらも健やかな暮らしに欠かせない+アルファです。

これからの季節、窓を開けて快適な空気を感じたい
そんな時、窓辺のリフォーム検討してみては
いかがでしょうか。

『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP