BLOG ブログ・コラム

2021.10.24宇都宮店より♪「鬼怒楯岩大吊橋(きぬたていわおおつりばし)」

宇都宮店より♪「鬼怒楯岩大吊橋(きぬたていわおおつりばし)」

鬼怒川温泉駅から徒歩10分のところに、
鬼怒川にかかる大きな吊橋があります(^_^)v

鬼怒川温泉は、
いつもドライブの通り道になっていて、
止まって観光することが無かったのですが、
こんなにすごい橋があるとは知りませんでした(>_<)

申し訳ないm(__)m
吊橋ですからもちろん渡る時はゆれます(笑)
ちょっとしたスリルが味わえますよ。

橋の中間地点から見た景色です。
清流と楯岩が絶景です。
橋を渡りきると、
「鬼怒太」と呼ばれる邪気をモチーフにした像が
迎えてくれます。
そのまま先に進み丘を上がると遊歩道があり、
鬼怒川温泉が一望出来ます。

歩いて5分くらいのところですが、
少し丘を上るので息がきれます(笑)
目を転じるとこんな雄大な景色も。

心が洗われますね~(*^_^*)
遊歩道にはこんなトンネルもあって楽しいです。

今回紅葉には早かったのですが、
これから行かれる方には
もっと素晴らしい絶景が広がっていると思います。

本当に栃木県再発見の旅ですね♡

まだまだ近場には、
いいところがいっぱいありそうです(^O^)/

近くなので紅葉したらまた行っちゃおうかな~(笑)

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP