BLOG ブログ・コラム

2021.11.18『アルファテックのお住まい+α』更新!ガーデンルームリフォーム

『アルファテックのお住まい+α』更新!ガーデンルームリフォーム

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で10月中に放送されていた『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

コロナ禍、新しい生活様式で家で過ごす時間が多くなっている昨今。
『おうち時間』に家族との時間を充実させたいと考えるのは皆さん一緒です。

◆生活の利便性を上げる
◆ストレスの軽減を図る
これらも大切ですがそれだけではなく、こんな時だからこそ家族団らんを愉しむ為の工夫も、積極的に行ってみても良いのではないでしょうか。

今回は、
「家族団らんの新習慣
“ガーデンルームリフォーム”」
のご紹介です。
これまでの日常から生活が変化。

テレワークが増え子供たちと触れ合う事が多くなったり、出掛けることも難しくなってきた為、これまでうまく活用できていなかったお庭の部分を利用し家族の団らんを図りたいとお考えでした。

そこでご提案・検討のポイントは、家族の団欒に利用できる寛ぎ空間を確保すること。

そして寛ぎだけでなく暮らしの利便性にも配慮した空間づくりとなります。
ルームを納めるにあたり様々な特殊加工

デッキの高さは室内からの出入りのし易さを考慮すると、ルーム側は家の軒下との間が決まってしまいます。
そこで少しでも内部空間を広くさせるために寸法をしっかり計算し、高さ加工を施しピッタリと納めました。

また下屋根の雨樋もルームを逃がすように加工をしたので、室内空間もスッキリです。
煩わしさからの開放と寛ぎの時間。

屋根付きの囲われた空間は普段は洗濯物干し場としても活躍します。

急な雨降りの際にも洗濯物の取り込みにアタフタもなくなり、安心で心にゆとりも生まれますね!

リモートワークの日には朝テラスでコーヒーを飲んでから仕事に就く、
また家族でBBQをして過ごすなど多目的な家族の新習慣の場、
お庭での新しいライフスタイルが生まれました。
『お庭の持つ力』
圧倒的な解放感の中、ストレスも発散され、
家族の笑顔が増えることで絆も深まります。

皆さんもガーデンルームリフォームで
家族の新しい習慣づくり考えてみませんか。


『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP