BLOG ブログ・コラム

2021.11.19宇都宮店より♪「川治ダム」

宇都宮店より♪「川治ダム」

先日のリベンジというわけではないのですが、
またもや鬼怒川温泉あたりをウロウロしてまいりました(*^_^*)

鬼怒川温泉をもう少し進み川治温泉に向かうと川治ダムがあります。
どうですかこの迫力!!
アーチ式コンクリートダム、高さは140mもあるそうです。

底をのぞくと足がすくんでしまいます(-_-;)

まるでSF映画の宇宙要塞のようです。

放流時は大迫力だろうな~。
ダム湖はこの辺りで咲き乱れるヤシオツツジから
「八汐湖」と呼ばれています。
水分や水中プランクトンの光の反射や吸収で、
ダム湖は緑に見えるそうです。
どうですかこの写真。
幻想的でしょう(^_^)v

今回は最寄の売店やレストランが
営業していなかったので、
食リポが出来なくて残念(>_<)

でもダムと八汐湖は思いもかけない
絶景でした♡

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP