BLOG ブログ・コラム

2021.12.02小山店より♪「お花植え替えました✼✿」

小山店より♪「お花植え替えました✼✿」

12月らしい冷たい風が吹き寒さが増してきました。

そんな中、小山店では先週植え替えした花たちが
今日も元気に咲いています!

スタッフが、この冬を越えて春まで元気に展示場を彩ってくれる花たちを選んで買ってきてくれました。

この色とりどりの花を見ているだけで元気がでますね。

この日の為に担当スタッフが一生懸命に計画を立てていました。
色の組み合わせ、高さのバランス、開花時期などなど。
また花は夏の太陽、冬の太陽の光り方で色の魅力も変わりますからね。

この広い展示場でそれらを考えながら計画を立てるのはなかなか大変な作業です。
季節ごとの植え替え作業は大変ですが、楽しい時間でもあります。


まずは植える位置にポットに入ったままの花苗を置いて雰囲気を確認。
その後、サポートスタッフ総出で植え替えていきます。


配置された花苗を傷つけないよう、丁寧に、愛情を込めて。


昼下がりの作業はとてもリラックスでき、楽しみながら作業を進められました。

ガーデニングは心身に健康をもたらしたり、リラックスできたりと効果満点です!
作業終了。

展示場の庭が一気に華やかになりました。

この花たちの成長をこれから見守るのも楽しみのひとつです。


11月中旬から小山店ではイルミネーションも飾られおり、花の優しさと灯りの輝きが冬の夜を幻想的に彩ってくれています。
お近くにいらした時には、お気軽にお寄りください。

(イルミネーションは後日アップします☆★☆)
ガーデニングには
「土を触って得られる癒し」
「 花の色や香りから得られる癒し」
「育てることで得られる癒し」

などなど、五感を刺激する作用がたくさん♪


作業終了後にコーヒータイムを作ればよかったな・・・
とちょっと後悔・・・

皆さんは家のお庭で作業をした後は、コーヒータイムを楽しんでください!
きっとリビングで飲むコーヒーより美味しく感じると思いますよ。

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP