BLOG ブログ・コラム

2021.12.20小山店イルミネーション☆☆☆

小山店イルミネーション☆☆☆

今週末はいよいよクリスマスですね☆

ご家族と素敵なおうち時間を過ごされる方が
今年も多いのではないでしょうか。

小山店屋外展示場にイルミネーションを取り付けたのは11月中旬。

今年は気温も高くダウンジャケットを着ながらの作業は暑いくらいでした。

スタッフ総動員で設置します。
毎年のことながら、なかなか大変な作業です・・・

毎年『あしかがフラワーパーク』のイルミネーションを担当されている方に尊敬の念を抱きます(∩´﹏`∩)

完成したアルファテックイルミネーションはこちら
(⌒▽⌒)ノ”

入り口を入るとすぐに出迎える ″光のロックガーデン”

ごつごつした岩の間を流れる光はとても優しく、疲れた心を癒してくれます☆彡

光や色にほんの少し意識を向けることで、日頃からの心身の不調が改善されるような気もしますね。
昨年のブログでも紹介しましたが、色には様々な効果があります。

☆青色☆
「鎮静・安らぎ」の効果を発揮する色。
「怒りを静めたい時」「焦る心を治めたい時」に特に効果がみられるようです。

☆黄色☆
「生命活動を増進させる」色。
人の心を元気にし、思考を前向きにするという効果があります。
疲れた、意欲が湧かないなど黄色の光を見ると元気が出ますね。
☆白色☆
明るく清潔な印象を与える色。
また空間も広く感じさせる色でもあります。


小山店展示場ではエリアごとに様々な色のイルミネーションを設置。

暗くなるとスタッフも事務所の窓から見えるイルミネーションに元気と癒しをもらう日々です♪

<昼>の展示場と<夜>の展示場。

どちらの時間も一度訪れてみてください。
今年も窓は「ウォールステッカー」でデコレーション。

毎年デザインを変えているので貼るスタッフも楽しんでいます。
それぞれの窓で異なる雪だるまや雪の結晶もご覧下さいね。
入口のクリスマス仕様は25日までですが、
イルミネーションは2月まで行なっておりますので
お近くにお越しの際はお気軽にお寄りください。

引き続きアルファテックでは感染症対策として
スタッフの検温・マスクの着用・手洗い・消毒など
基本的な対策の徹底しております。

店内相談コーナーでは換気をしつつ足元ヒーターや
ひざ掛けをご用意してお待ちしております。

一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP