BLOG ブログ・コラム

2022.01.10『アルファテックのお住まい+α』更新!浴室リフォーム!

『アルファテックのお住まい+α』更新!浴室リフォーム!

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で昨年12月中に放送されていた『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

寒さが一段と厳しくなってきましたね。

ご高齢のお父様、お母様にとって洗面所と浴室の
「段差」
「寒さ」
「ヒートショック」

等の危険を感じている方も多いのではないでしょうか?

生活の中で何気なく当たり前のように過ごす中、無用な我慢や健康のリスクにさらされている入浴時間。
毎日の事だから、危険で寒い入浴を今回はちょっぴり贅沢も加えて快適・暖か入浴へとリフォーム!
在来工法の浴室からユニットバスへ
「体も心もホッとする浴室リフォーム”」のご紹介です。
安全な浴室としてのバリアフリー対策


最近のユニットバスは浴槽の断熱は基本として<壁パネル・天井パネル・床材>にも断熱機能が装備されています。
在来浴室からユニットバスにするだけで脱衣所からの出入りの段差はバリアフリーになり、各所の手摺配置も希望の位置へ取り付けが可能!

浴槽へのまたぎも低くなり手摺と合わせれば安全性は格段に向上します。
ヒートショックを考慮、温度のバリアフリー対策


急な温度変化による血管の収縮・血圧の変化から起きるヒートショック。

家庭内での死亡事故も入浴の際に多く起きている事が報道され認知が拡がっております。
住まいのなかでのリスク管理の観点からも浴室のバリアフリー化・断熱化、これはとても重要ですね!
お楽しみ!入浴時間のプラスアルファ演出

LIXIL社スパージュの特徴でもある肩湯/アクアフィールを採用。

浴槽のヘッドレストから流れ落ちるたっぷり水量のお湯は、肩に優しく注がれジェットバスとの連動で極上のバスタイムを演出します。
自宅のお風呂が温泉のようになり毎日お風呂に入るのが楽しくなるような機能です。
ホッと一息自宅で癒しの温泉感覚をそれも毎日、いつでも体感できます。
安全性や断熱という観点で考えた際、
浴室の改修工事は、ただ<快適><見た目が良い>
と言う事だけでなく、決して大げさではなく
命を守るリフォームです。

家族の健康を思い長く共に暮らすために。

皆様にも思いやりの浴室リフォームを
是非進めていただきたいと思います。


『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP