BLOG ブログ・コラム

2023.02.04快適!愉快!エンタメお風呂『お住まい+α』

快適!愉快!エンタメお風呂『お住まい+α』

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で放送されていた
『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

築15年経過で目地の汚れや浴槽の水垢なども目立つようになり始めたところ。何より思いのほか冬場の入浴で寒く感じる浴室をもっと温かい空間にしたいとのご相談でした。

加えて日々の疲れをしっかりと癒せるような空間にしたいというのがご希望でしたので、今回は エンタメ をプラスアルファしてみました。
採用したのはホーローパネルが特徴のタカラスタンダードのユニットバス。
マグネットが着くのも特徴です。

浴室ファーストクラス!『健康・安心・愉しい上質バスタイムリフォーム』施工事例のご紹介です。
リラックス空間エンタメ①

《音》
川のせせらぎに心癒されたり、お気に入りの音楽を聴いて心が解放されたり、リラックスに欠かせない「音」や「音楽」

防水仕様のお風呂用スピーカーとしてマグネットで浴室壁にくっつけるタイプを採用。

マグネット式振動タイプのスピーカーは振動によりパネルが共振して浴室全体から音が出るようになるので、全身で音を感じるサラウンド空間は最高のひと時です!
リラックス空間エンタメ②

《光》
浴室の明かりを消し間接照明を愉しめる「光」

アロマキャンドルは炎の揺らぎに加え香りの効果もあり、視覚だけでなく嗅覚にも訴える事が出来リラック効果抜群!

防水照明も自然な揺らぎを演出されたソーラー電源タイプをご用意。キャンドル同様に揺らぎの癒しを演出します。
リラックス空間エンタメ➂

《My トレー》

木製バストレーもご用意。
スマホやタブレットを持ち込んで動画を愉しんだりする事も出来ます。
水分補給のグラスとタオルもセットすれば、バスタブ内がファーストクラスのよう!

使わない時のバストレーはこちらもマグネットアイテムを活用し、壁掛け収納出来るようにしておきます。
断熱性や安全性などの機能をクリアした上で
リラックスを極めるバスリフォーム。
きっと張り詰めていたものから解放されるような
安堵感を得られます。

こちらの動画で「光」の揺らぎを感じてられます!
↓是非ご覧くださいね!



『アルファテックのお住まい+α』はこちらから
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP