BLOG ブログ・コラム

2022.08.26ワンポイントグリーンが引き立つスタイリッシュ外構『お住まい+α』

ワンポイントグリーンが引き立つスタイリッシュ外構『お住まい+α』

TV小山放送『描こう!!ちかMap❤︎』番組内で放送されていた
『アルファテックのお住まい+α』のご紹介です!

ご新築から一年、実際に住んでみてから分かるご家族のご要望に沿った外構機能の充足。
どんな外構にするのが良いのか、しっかりとイメージを固めて進めたいとお考えでした。

建物外観に合わせ、建物が引き立つデザインと機能的に繋がる配置計画の検討。
そしてプラスアルファとして外構にワンポイントグリーンを取り入れる。
植栽の緑が建物と外構を一体西、魅力的にする為のアクセントになります。

ワンポイントグリーンでお住まい引き立つ!
『シンプルスタイリッシュ外構』 施工事例のご紹介です。
まず初めに外構の機能面での充実。外構設計ではスペースをゾーン分けするところから始めます。

門廻りアプローチと駐車スペース・駐輪サイクルスペースが、ストレスなく繋がるように機能性を高めます。
動線は何でもかんでも広いスペースを取って自由に動けるとすれば良いのではなく、少し区画をして導くように流れを作ると、線状の美しさと余白の陰影によりデザインが生まれます。
スタイリッシュなデザインで今人気の「LIXIL SC」を採用。

ブラックとシルバーのツートンカラーと直線的なデザインが特徴です。
自転車用にサイクルポートもSCにすることで一体感のあるルーフ形状となります。
門柱も全体のイメージに合わせ、形状やマテリアルにもこだわりました。

ここにワンポイントアクセントとして取り入れたのがナチュラル素材の植栽と石です。
無味簡素になりがちなところを植栽は生き生きとした息吹を吹き込んでくれます。
施工事例詳細は既にアップしておりますのでこちら↓よりご覧いただけます。

■『ご新築から一年 ライフスタイルに合わせた理想の外構』
https://alphatec-jp.co.jp/work/13/459

■『それぞれの場所に合った照明の種類と美しい輝き』ナイトシーン
https://alphatec-jp.co.jp/work/13/460
自然素材の持つ柔らかさは全体のバランスを崩さずに
絶妙な存在感で人の心に癒しと潤いを与えてくれます。
外構にワンポイントグリーンを取り入れるデザイン。
皆さんもいかがでしょうか。


『アルファテックのお住まい+α』はこちらからもご覧になれます
ヾ(⌒▽⌒)↓↓↓




一覧ページへ戻る

リフォームの施工事例へ

エクステリアの施工事例へ

TOP